WARMACHIN到着から定例になっている削り、磨き作業。
いつも風呂に入りつつ磨いているので1回に磨ける量が限られる。
今のペースで行けば今週中には終る予定。
ただし、パックミスとパーツの成型ミスがあったため
それを問い合わせ中で予定の物はすべてそろっていない。


なんとなくMGアッガイを組み始めた。
説明書の順番を無視して脚、胴の順に組んでみた。
で、例のしゃがみポーズをしてみようと思ったのだが
なかなかうまくいかない。腕でバランスを取っているのかもしれないが
写真の位置に脚をもっていこうとすると関節から抜けてしまう。
かなり無理のあるポーズなんだろうか?
結構合わせ目も溝が彫ってありスミ入れくらいはしたくなる造り。


さらになんとなく0080を4話まで見た。
実は当時ボンボンの漫画でしか見ていなかったので初めて見たことになる。
漫画でも大まかな流れと結末は同じようなのでMSの戦闘が楽しみ。
次のガンプラはNT-1、ケンプファージム改の可能性が濃厚?
3つとも積んでいるのでいつでも組めるのがいい所。