モンポカ、ユニットブースター他が到着した(実際は木曜日だが)ので
自分用のカートンを開封した。
結果、今までの物が覆るような内容だった、、


検証の前にまず前提として今回のカートンがミスパックでは無いかと言う疑惑が強い。
その理由はユニット4種、建物1種ともに同じ内容の箱が3つあった事。
これによって今までの検証内容が覆ってしまうのだがそれはたまたまの例外と思っていいのかなと。


まずは1カートン(12箱)で★★★は全12種揃うのかと言うところ。
前述の3箱同内容の箱により12種中10種止まり。
ただしダブりの2つ以外はしっかり揃ったため通常は揃うと思っていいかもしれない。
要再確認。
ちなみに★、★★で1つも出なかったフィギュアも数種あり。


1箱中の出現ファクションについて。
12箱中2箱で同一ファクションフィギュアが出なかった。
割合としては少ないがファクションが全くダブらないこともある模様。
ちなみに1カートン分の各ファクションの分布は以下の通り。
G.U.A.R.D.  12
Terrasaurs  6
Lords of Cthul  6
Planet Eaters  11
Martian Menace  7
Shadow Sun Syndicate  6
G.U.A.R.D.とPlanet Eatersに偏っているのは同内容の3箱にどちらも入っていた為。
前回は確認しなかったが案外ファクション分布も均一になっているのか?
さらに同じ★★★の箱は3つとも同じだった事を考えると
ランダムと言いつつ内容は12種類になってしまうのか?
などと思ったが同内容3箱に入っていた建物(レーダー)が他の箱でも出たので
ちゃんとランダムに詰めていると願いたい。


建物について。
今回はエラーパックの影響により12箱中4箱からレーダーが出たこともあり
全9種中7種であった。
ミスダブり分が正常なアソートであれば9種揃うのかもしれない。


結局今回はミスアソートの影響でほとんど検証にはならなかった、、、
もう1カートン友人用があるので近日開封、内容記録をしてもらう予定。
カートンNo.がかなり離れているので同じような事は無いと思う。