店頭で今週末EXモデルアーガマアルビオンが2000円なのを
見たのでこの前買ったアーガマを組んでみた。
もう一度組みたくなると思ったら買っておけばばいいということで。


まず、思い違いだったのはアンダーゲートになっていないこと。
EXモデルの戦艦物は前にメッキ化の前例もあるし
それを前提に作っているのだろうと思っていたので
ガンダムマーカーのメッキシルバーは必須と言うことらしい。
(若干色合いが違うが)


ゲート処理をしてメッキを取ってしまうわけにもいかないので
切り取り後にメッキシルバーを当てただけでそのまま組んでみた。
ティールも細かくなかなか良い出来で見栄えがいいのは確か。
ただ、もう1度作るかといったら微妙。
2000円出すなら定価3150円のMGを1つ買うかな、、