佐川サービス悪すぎ。
今まで評価はヤマト(◎)、郵便(◎)、佐川(○)、日通(△)順だったのが佐川(×)に変更。


朝から持ち出しているのに何でいつまで経っても配達しないのか。
かといって夜配達するわけで無く帰宅前に来て不在票を置いていく。
当日再配達依頼が18時までと帰れるはずも無く日中仕事の一人暮らしは完全無視。
事前に時間帯指定をしても夜の配達時間帯は18〜21時と帰宅前に配達される可能性大。
不在票には他社が行っている配達ドライバーの携帯番号記入はほぼ無し。
記入欄はあるのに記入が無いと言うのはドライバーの独断なのか?
ヤマトや日通はデフォで入っているというのに。
ドライバーといえば他社は代引きで無くても事前に電話で在宅確認する事がたまにあるが
佐川のドライバーが電話をしてきた事は無し。
Webサービスの不在連絡メールは伝票番号毎の登録制で全く使えず。
日通はWebでの再配達依頼が実際の配達前でもできる(配達当日朝に時間帯指定ができる為一番確実)が
佐川は当然できず(というか日通しかできないと思う)。


ま、待っていた荷物(孫尚香ガーベラ、、、)が結局受け取れず腹いせに佐川批判でした。
日通はシェア低そうな割に地味にがんばっていると思えるが
佐川は他よりサービスが劣るのは確かなわけで。通販をよく使う者としては
何とかして欲しいところ。