MHP2、オオナズチ戦。
今まで弓かボウガンでしか倒していなかったが笛で行ってみた。
1戦目は作ったばかりの龍木を使ってみたが
47分で撃退とかなりかかってしまった。
2戦目以降は思いだしたようにサクラノリコーダーを使って
2,3戦目で25分撃退を。
ラスト4戦目はまずブーメランで尻尾切り。
体力3割切っていればすぐに切れると聞いていたのだが
それでも20回程度は当ててやっと切れた。


ガンナーでも目的が無ければやる気にならなかったナズチだが
改めて接近武器で行ってみると
見えない、アイテム盗む、地味に硬い、毒噴出と嫌がらせのような仕様。
舌攻撃で倒れたあとのブレスコンボとかやってられない。
ウラナイオカリナは生産時角2、ボーンホルンからの強化時尻尾2必要なので
最低でももう1回倒さないといけないらしい、、