とりあえずメノスモデルそれぞれに対する感想を。
現時点では基本的にはデータ等は分からず23日分の内容のみで
予測も多々含まれるので鵜呑みにしないように。


1) Epic Feora
写真を見たが武器は大きな両手持ち鎌?
スプレー射撃2本が残るといいが。
Epicと言う事でFlameguardに対する能力強化に期待。


2) Dervish Light Warjack
軽装両手剣でRiposte持ち。
DEFが15くらいあるとRiposteが生きるんだがメノスでは難しいか。
Combo Strikeは普通にうれしいが盾が無いのが不安。


3) Castigator
夏のゲームで使ってみたがオーバーヒート状態にできるとそれなりに強かった。


4) Daughters of the Flame
Advance DeploymentとStealthを持ったメノスユニットは初めてなので期待大。
名前からするとFeora関連のユニット?


5) Exemplar Vengers
これのみネットでデータを見つけた。
騎兵全体に言える事だが思っていた以上にSPDが低かったので
能力的には満足だがやはりポイントが高いのが厳しい。


6) Exemplar Errants
個人的に使い道が見つからないので未導入。
魔法しか効かない敵に出会ったらまた別なんだろうが
それはEpicKreossを使うこちらの十八番なので。


7) The Covenant of Menoth
組み合わせによって強力になりそう。
5回ダメージを受けないと落ちないというのは良い。


8) Reclaimer
これだけ情報が無い。
メノス待望のスペルを使うソロだったらうれしいが。


9) Temple Flameguard Officer and Standard Bearer
次回Flameguardを購入しようと思っていたので普通に買う。
高いと思うので使うかは微妙。


10) High Paladin Vilmon
強い。38ポイントと高いがこれとパラディン2体をセットで使うのが最近の個人的流行。
移動してImpervious Wall、チャージしてImpervious Wallで凶悪なモデルに。



なんだかんだと言って大半を買う事になると思う。
前のApotheosisと比べると使いやすいモデルが多く、
ゲームをやる上でも選択肢が増えるのはうれしい。
本が届く8/30が楽しみ。