F91は何とか組み上げ。
ついでに近くに置いてあったRXF91も組んでしまった。
旧1/100があれば一番いいのだろうが
再販はまだ買ってないし当時組んだ物も実家にある(はず)なので
並べる事ができず。
初のポリ無しMGだったわけだが変わりに使われているのがABSなため
なかなか入ってくれないところが何箇所かあった。
全部なのかたまたま成型ミスだったのか分からないが
1点だけボールジョイントの凹部分で形がおかしく
加工しないとはまらない物もあった。
力のかけ方を間違えると割れてしまう部分も結構あるようで
ABSパーツ1箇所が割れてしまった。
一般的にはPET素材の肩フィンが結構危険らしい。
造型にも賛否があり今回はちょっと準備不足だったと思われる。