DoW WAのキャンペーンを善悪2本終わらせてみた。
両方とも最後のシナリオでは予想外にネクロンのウォリアーと
モノリスが出てきてなかなか楽しめた。
ただし、キャンペーンとしてはちょっと短いかなと思う。


全般的にバランス修正が多い様子。
マリーンのランドライダーが1台制限(若干強くなっているが)だったり
ヘビービークルを作るのに1つ余分にテクノロジーが必要だったり。
一番大きく変わったのはエルダーのシーアで最大数が大幅に減った。
唯一安心して戦場に出せる歩兵がいなくなったのは厳しい。
ただ、ビークル全般が強いのでこれでバランスが取れているといえば
そんな気もする。

既存4勢力の新ユニットはそれほど使える物はなかった。
まともにやっていないのでわからないがオークが唯一使えつかなといったところ。


シナリオ間のムービーはやっぱり沢山しゃべっているので
日本語版が出たら買ってしまいそう。
ゲーム(RTS)としては秀作。
日本人はFPSRTSはどうもお気に召さないらしいが、、、

DoW WAのキャンペーンを善悪2本終わらせてみた。
両方とも最後のシナリオでは予想外にネクロンのウォリアーと
モノリスが出てきてなかなか楽しめた。
ただし、キャンペーンとしてはちょっと短いかなと思う。


全般的にバランス修正が多い様子。
マリーンのランドライダーが1台制限(若干強くなっているが)だったり
ヘビービークルを作るのに1つ余分にテクノロジーが必要だったり。
一番大きく変わったのはエルダーのシーアで最大数が大幅に減った。
唯一安心して戦場に出せる歩兵がいなくなったのは厳しい。
ただ、ビークル全般が強いのでこれでバランスが取れているといえば
そんな気もする。

既存4勢力の新ユニットはそれほど使える物はなかった。
まともにやっていないのでわからないがオークが唯一使えつかなといったところ。


シナリオ間のムービーはやっぱり沢山しゃべっているので
日本語版が出たら買ってしまいそう。
ゲーム(RTS)としては秀作。
日本人はFPSRTSはどうもいまいち買ってくれないが、、、