PCゲームのWarhammer 40,000:Dawn of Warが日本語化されて
拡張パックとセットで発売されるらしい。
個人的には英語版も買って結構楽しんだし追加パックも購入予定だったので
それが日本語になるというのであれば大歓迎。
日本語化をするのはその後に出る予定の40KMMORTSを売るための
地盤を作るためということ。


GWJが40Kを日本語版で販売始めたことも理由のうちにあると思うが
PCゲームとGWJ製品だけだとブームにまでなることは無いだろうと
言えてしまう所が悲しい。
日本でのPCゲームなんて10万本売れれば大ヒットなレベルだし。
GWJのやり方では期待するよりもやめてくれと言いたくなる事のほうが多いし、、、


最近ホワイトドワーフの最初の方に小さい記事で出ているナムコ
関わっているらしいWHFB?のゲームの方が期待できそう。
とはいえ出ればどれも買うことは確か、、、